育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

急上昇!韓国子供服が人気のわけ!日本でも買えるオススメ通販サイト

626 fan!

J KIDS / ジェイキッズ最新人気アイテム

もっと見る

韓国子供服がなぜ人気なのか?

近年、日本でも人気が高まっている韓国子供服。
楽天などの通販サイトで購入することもでき、おしゃれ意識の高いママたちを中心に注目を集めています。
なぜ今、韓国子供服が人気なのでしょうか。その理由や、購入の際の注意点などをご紹介します。

おしゃれで安い韓国子供服

韓国子供服が人気を集める理由の1つが、おしゃれなのに値段が安いという点です。
韓国子供服のデザインは、そのまま大人服としても通用しそうなものや、ふんだんにフリルやレースをあしらったドレッシーなものが多く、おしゃれ意識の高いママたちでも十分満足できる仕立てとなっています。
日本製の子供服では1万円以上するような凝ったデザインの洋服も、韓国子供服では数千円で購入できるものが多く、「かわいい服を安い値段で手に入れたい」という人から圧倒的な支持を得ています。

普段着からフォーマルまで幅広く揃う!

韓国子供服には、普段着はもちろんのこと、フォーマルなワンピースやドレスも揃っています。
色も、黒や白といったベーシックカラー以外に、ピンクなどの明るい色、チェックなどの柄物など、様々なものが幅広く用意されているため、その時々のシチュエーションや好みに合わせてお気に入りの一着を見つけることができます。
また、韓国子供服には子供用のファッション小物も豊富に揃っています。
子供用のヘアアクセサリーや帽子、バッグなど、大人顔負けの小物が揃うのも韓国子供服の魅力です。

ブランド風のデザインが多い!?

世界の有名ブランド風のデザインが多いのも、韓国子供服の特徴の1つです。
お金が有り余っているセレブでもない限り、すぐにサイズアウトしてしまう子供服を、毎回有名ブランドのものばかりで揃えるのは大変ですよね。
その点、韓国子供服であれば、手ごろな値段でブランド気分を味わえるのでとてもお得です。
色んな洋服の中から、自分の好きなブランドに似ているものを探してみるのもなかなか楽しいですよ。

注目の韓国ブランド

数ある韓国ブランドの中でも、特に注目のブランドをご紹介します。

ラブ&エンジェル
HIPHOP風のかっこいい&かわいい洋服を取りそろえたブランドです。ダンスを習っている男の子&女の子から人気の高いブランドとして知られています。

アイコージー
フリルやレースなどをあしらった、チャーミングでドレッシーな洋服を中心に展開するブランドです。女の子&女の子ママが大興奮しそうなデザインがずらりと揃っています。

グリーントマト
普段使いに便利なTシャツやトレーナーなどのカジュアルアイテムに、ワンポイント捻りを効かせたデザインが人気のブランドです。さりげないおしゃれを楽しみたい人におすすめです。

フロ
ガーリーなワンピースやひらひらのスカートなどを扱うブランドです。フォーマルな場にも着ていけそうな洋服が数多く揃っているため、お出かけ着を探す際にも便利です。

日本でも韓国ブランドが買えるオススメ通販サイト

海外子供服通販サイト「メイキーズ」でも2017年より新たに取扱いされました!
海外ブランドを多数取り扱っているおり、メーカー直輸入の為お届けまでお時間がかかってしまいますが、韓国ブランドはその中でも他のブランドよりお届けも早く、低価格にて販売しております。
アメカジからシンプルデザインまで世界中の子供服を幅広く取扱いしているサイトはここだけなのでオススメです!
日本最大級子供服通販サイト「メイキーズ」

韓国子供服を買う際の注意点とは?

安くておしゃれで良いこと尽くめの韓国子供服ですが、購入する際にはいくつか注意が必要な点があります。
まず、韓国子供服は日本製の洋服に比べて縫製が甘い(雑)なことも多く、糸がほつれやすい・型崩れしやすいなどのデメリットもあります。
日本製の洋服と同等のクオリティを求めるのは難しいという点を、あらかじめ理解しておきましょう。
また、韓国子供服は表示のサイズより実際のサイズが少し小さいことも多く、ジャストサイズのものを購入すると「着せてみたら窮屈だった」という場合があるため、購入時にはワンサイズ大きめのものを選ぶようにすると良いでしょう。
これらの注意点を踏まえた上で、ぜひとも韓国子供服をチェックしてみていただければと思います。

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!