育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

【速報】南森町monette(モネット)の横でクレーンが横転

769 fan!

あわや大事故のクレーン横転


本日2月10日(金)AM11:00頃に、『どっすーんっ』という大きな音とともに窓の外を見ると、現在建設中のマンション現場でクレーン車が横転。
とても大きな音でしたので、何か釣り上げた鉄板のようなものが落下したのかと思ったのですが、クレーン車横転でした。

幸いにも私が目視で見る限りでは通行人や、そのほかの建物への被害はなかったのですが、あと1メートル横転したクレーンの先端が長かったら路地の通行人が大けがをしたかもしれない。あと5メートル長かったら、路地の先にあるマンションへ被害があったかと思うとあわやの大事故(この記事を記入中は、工事関係者の方のけがなどはわかりませんが。。。)

この地域はもともとビル風がすごくて今日のような冬の嵐の天気でしたから、もしかすると強風にあおられてこうなったんじゃないでしょうか。クレーン車の先端には、よく高層マンションの作業などで使われるクレーン


この画像の人が乗る場所のようなものを釣り上げている最中だったと思います。 それで、強風にあおられて転倒という事故だったんじゃないでしょうか?

横転後の現場は、救急車が来たような感じではなかったのでけが人がいなかったと思うのですが、けが人が出ないことが一番です。

事故現場:大阪市北区天神西町1-6の横マンション現場

モネットは、写真の通り、一応営業していますが、その前にぽつりと置いてある『OPEN』の文字。
警察官や大阪市建設局、マスコミの皆さんにかこまれてぽつんと『OPEN』。


以上、事故現場からお伝えいたしました。

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!