育児、子育てママ応援サイト!メイキーズメディア

海外通販パートナーTorapo(トラポ)/よくある質問まとめ

459 fan!

海外通販パートナーTorapo(トラポ)よくある質問

この記事は、主に弊社が運営しております、『海外通販パートナーTorapo(トラポ)』のよくある質問をまとめた記事となります。

トラポ概要

海外通販パートナーTorapo(トラポ)は、海外の公式通販でお客様が海外ショッピングを行って頂く際に、『トラポ私書箱』を設置し、弊社が管理する米国拠点にて、お客様の荷物受け取り専用の住所を設置致します。
海外通販でショッピングして頂くのはお客様のクレジットカード等を使用して頂きますが、住所は、トラポ私書箱へ送付して頂きます。 商品到着時に下記に記載しております利用料を同梱しております『コンビニ後払い用紙』にてお支払いください。

海外通販パートナー - トラポ(torapo)
【Torapo料金表※税抜き】
買い物金額に比例します
150ドル未満・・・基本料金5,000円
200ドル未満・・・基本料金8,000円
300ドル未満・・・基本料金10,000円
600ドル未満・・・基本料金20,000円
1000ドル未満・・・基本料金30,000円
※革製品の場合別途費用頂戴しております

よくある質問(サービス編)

・総額いくらかかるの?
A、革製品の場合などのオプション料金の発生以外は、基本料金のみとなります。
お客様の買い物代金以外は、全てトラポの方で行います。
case150$未満・・・1,000円オプション料金

・利用の支払い方法はなにがありますか?
A、『コンビニ用紙のみのお取り扱いです』
商品に同梱されています、コンビニ後払い用紙にて、最寄りのコンビニエンスストアでお支払いください。

・梱包検品について
A、海外配送センターに到着した商品は、個数の確認のみ行っております。
商品については、ご到着までこちらで確認することが無い為、不良などの商品があった場合につきましては、購入店へお客様にご連絡いただいております。 英語の話せるスタッフも常駐しておりますので、米国のショッピングサイトへお問い合わせが不安な方は、無料で問い合わせの代行を行います。

・国際発送について
A、基本的には、UPSを利用して空輸致します。
悪天候や通関が遅れるなどした場合は、予定よりもお荷物の到着が遅くなることがあります。
お客様のご注文店から弊社米国配送センター(お客様の私書箱)までは、ショップ指定のものとなります。お急ぎ便(fast delivery)などを選択された場合は米国拠点までのオプションとなります。ご負担もお客様のご負担となります。

・関税消費税について
A、税、諸費用は基本料金の中に組み込まれています。ご自宅に商品到着後別途請求されることもありません。
アパレル製品に限りますので、それ以外の商品の場合はトラポをご利用いただくことはできません。
また、関税額が一般的なアパレル製品よりも高くなるような素材を使われている場合、取り扱いをお断りすることが御座います。
ご不安な場合は、誠にお手数をお掛け致しますが、弊社カスタマーサービスまでご確認後にショッピング頂くことをお薦めします。

・注文してどれぐらいで届きますか?
A、概ね2週間~3週間かかります。

納期の計算には3種類の納期が御座います。

①アメリカ店舗から、トラポ私書箱まで(約2日~12日)
※アメリカの業者の場合陸送ですと非常に長くかかる場合があります。
②トラポ米国拠点からトラポ大阪配送センターまで(4日~7日)
土日祝はお休みを頂いておりますのでその休日が重なる週末にご注文を頂くと平日よりも1日程度ずれが発生します。
③トラポ大阪配送センターよりお客様のご自宅(1日~3日)
佐川急便でお送りいたします。

ギフト等の大切な記念日の贈り物は余裕をもってご利用ください。

よくある質問(応用編)

・私書箱を複数持つことはできますか?
A、私書箱は1つのみとなります。ご家族で共有されたい場合は、ご家族名義にて新しいアカウントを作成ください

・妻の名義の荷物を夫名義の私書箱で受け取れますか?
A、事前に、お名前をお知らせください。 例えば、
旦那様 山田太郎様(トラポ登録済み)
奥様  山田花子様


→必ず奥様のお名前での荷物が到着することを事前にお知らせください。
『山田花子名義で●×ショップUSAから荷物が届きます』と、ご連絡ください。
お荷物と私書箱の名前が一致することが前提で受け入れ態勢を米国拠点では取っております。そのため一致しない場合のお荷物は受け取りができません。 健全な運営を維持するために、原則として、1私書箱に対して1名義でのご利用をお薦めしております。複数利用と判断した場合ご利用いただけない場合が御座います。 1名義1私書箱へのご理解をよろしくお願いいたします。

・A店から50ドル、B店から90ドル買い物した場合どうなりますか?
合計140ドルだから基本料金は5000円でいいの?

A、答えは、×です。
基本料金1回分は1店舗のみとなります。
上記の2店舗でご利用の場合は、5,000円が2回のご利用となります。

A店で140ドルということですと基本料は5,000円です。

     

よくある質問(リスクテイク編)

・海外WEB店舗で買い物する際の注意点は?
A、トラポでは、USA公式通販を推奨しております。あまり知らないセレクトショップ等で安いからという理由などで購入されることはお勧めしません。

・購入後にすることはありますか?
A、ショッピング後にお客様へ送られるメールを確実にトラポへお送りください。また、商品などの情報がメールに記載されていない場合は、お手数ですが、フォームに入力してください。
この情報を元に通関の内容を手配いたします。
この情報が届かない場合は、通関手続きができませんのでお荷物が停止してしまうことがあります。

・輸送中に破損があった場合
アパレル商品専門の代行となります。破損等が懸念される商品の場合は、別途ご相談ください。
当社はご自宅へお送りするまで商品の検品は行いませんのでご了承ください。
破損の懸念がある商品の取り扱いの場合、別途保証できるプラン等がありましたら見積もりしてご案内いたします。

・返品交換について
A、お客様と購入先店舗で直接お問合せ頂くことが基本となります。
お客様が海外の店舗へ返品される場合の荷物の配送を代行することはできません。(日本→米国店舗 トラポの利用不可)

不良品や返品を行う際に、アメリカ店舗へ問い合わせする際に、ご不安な点がある場合は、弊社の英語が話せるスタッフが問い合わせをサポートいたしますのでご不安な際にはご利用ください。

・割れ物ですが大丈夫ですか?
大変申し訳御座いません。割れ物の取り扱いは行っておりませんのでトラポの私書箱はご利用いただけません。

ご不明点は、カスタマーサービスへご連絡ください。

現在は1,000円の登録料が0円!

トラポを使って海外通販始めませんか?

海外通販パートナー - トラポ(torapo) ●海外通販パートナーTorapo(トラポ)

↑いいねすると、メイキーズのお得情報が届きます!